不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

2016-02-12から1日間の記事一覧

虎視眈々と、機会を伺うこととする

今日は1日、相場を見ないでいた。 もう明らかに悪いという印象があったから、見れば見るほど不安に駆られるより、もはや別なことに気を紛らしていた方が良いと感じたからだ。 そして、今も資産がどうなったか確認しないでいる。 それでも日経平均を見ると、…

今日もダメそう

日経のHPで、欧州、米国、為替をチェック こりゃ、今日もダメだ というか強烈に落ちそうだ 相場は今日はこれ以上見ない方が幸せみたい 今更、損失確定の売りをかけてもしょうがないので、嵐後の割安・優待株購入狙いでチャンスを伺おう それにしても急激すぎ…

不倫疑惑が世間にはびこっている中で思ったこと

ベッキーの不倫騒動で持ちきりとなった先月、そして狩野英孝の二股(五股?)疑惑に引き続き、今度は国会議員の育休不倫騒動が世間を騒がせている。 個人的には、ベッキー騒動は「軽はずみ」な言動が、タレントのイメージと相反する内容のものであったことか…