不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

2016-03-03から1日間の記事一覧

今日の市場も比較的堅調だった

今日は日経平均が、昨日に続き堅調な上昇で終わった。 昨日の反動で今日は下げるかもなぁと思っていたものの、意外な強さだった感じだ。 しかし、自分の資産は昨日とほぼ横ばいであって、上げたものもあれば下げるものもありで、まぁこんなもんだろうという…

繰り返し入る収入源を求めて((2) 副業を探す編 )

副業でいいものがないか、模索している。 月1万円程度、自分のペースで確保できるものはないか。。 探してみるものの、選択肢はいろいろ見つかっても、いざやろうとすると、いろんな制約があってなかなか一歩が踏み出せない。 事前の「勉強」と「戦略性」と…

米大統領候補者争い、、、どうなるんだろ

米大統領選の候補者争いで民主党「クリントン」、共和党「トランプ」が候補者として一歩抜けたとの報道がなされている。 どちらの候補者が最終的に大統領となるのか そう考えると一抹の不安を掻き立てられる。 「クリントン」が大統領となるのなら、多少の摩…