不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

2016-07-24から1日間の記事一覧

イオンモール株式会社から株主優待が届いた

イオンモール株式会社から株主優待が届いた。 3000円分のイオンギフトカードです。 イオングループは何社あるんだろう。 どんどん自分の住んでいるところでも 店舗が増えています。 ますます利用する機会が増えそうです。 ありがとうございます。

イオンディライト株式会社から株主優待が届いた

イオンディライト株式会社から株主優待が届いた。 2000円分のイオンギフトカードです。 いつも利用しているので重宝しています。 ありがとうございます。

「使い切る」こと、「譲る」こと

「使い切る」こと、「譲る」こと 今、そのことを意識して生活するよう 心がけています。 私は、ある程度の数の食品系の会社に投資を している都合上、食品関係の株主優待品が 毎年かなりの数届きます。 その優待品が届く時期は、ある一定期間に 集中すること…