不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

はじめに

40歳になり、毎日の仕事がしんどいと感じるようになりました。そして仕事自体が「つまらない」と思うようになりました。

 

1日の時間がとても短く感じられ、限られた時間というのを嫌でも意識するようになるなか、今後の人生をもっと自分のやりたいことに充て、有意義な1日を過ごしていきたいと強く思うようになりました。

 

そのためには、どうしてもお金の問題を考えないといけません。

 

今、株による運用をしており、節約なども心掛けながら、資産の着実な成長を目指しています。「お金にはお金に働いてもらう」これがモットーです。

 

目標は「早期のセミリタイア」

 

その実現のために、株を中心にいろんな所得の確保を検討していきたいと思います。

あわせて、日々のあれこれ思ったことも書いていきます。

 

よろしくお願いします。