不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

仕事納めだった

今日は仕事納めだった。

1年早いものだと思いつつ、振り返れば仕事は辛い辛い1年だった><

ああ、、思い出すと泣けてくる。

 

1年で職場の異動は2回あった。1回目は4月。いろいろ問題あったものの比較的良い職場で好きだったものの、家庭の事情により4月に転勤となった。しかし異動先が自分には全く不向きだった。ホント嫌で嫌でしょうがなかった

我慢したものの耐え切れず、挙句の果てに精神までおかしくなりかけて上司に訴え、さらに職場を半年で異動することとなった。それが2回目、10月。

今度の異動先はまだ良いのかもしれないが、人間関係がねぇ。。。たぶん前の職場で精神やられてるのか、なんかうまく人と接しきれてない。。なんか孤独かな

 

って思ってるうちに仕事納めとなった。あーあ、疲れた(+_+)

 

この1年の嫌だったことをここでリセットして、来年は新しい気持ちでスタートしたい!

 

こんな感じの中、株は今日から来年の売買が始まったのかな。気持ちよくプラスでって思ったけど、先週金曜日の権利落ちの影響をまともに食らい自分の資産はマイナスとなった><

 

一時はすんごいマイナスになって途中で具合が悪くなったけど、だんだんそのマイナス幅が小さくなって、最終的に「まあ、これくらいしょうがないか♪」と思えるくらいのレベルまで取り戻してくれて元気になった。

 

やっぱし、株って上がってくれるとうれしいし、下がると哀しくなる。

 

だけど、こんな風に感情に振り回されては投資家としてはホントはダメなんだよね。

むしろ下がった時に安くてラッキーって飛びつける精神的余力を持たないとなぁ。

来年はもっと冷静に市場の状況を見て、利益を得るようにしたいなぁ。

 

今欲しい銘柄がいくつかあるから、うまく買いたいところ。NISAの枠も広がったことだし、NISAを使い切ってインカムゲインを最大限得たいと考えてる。

ウキウキしてるのは投資のことを考えてるとき♪

 

ああ、どうせ考えるなら楽しいほうがいいな♪