不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

新年がスタートした

新年がスタートした。

 

毎年ながら新年のスタートって、この1年を占っているようで、まさしく「出だし」がどうスタートするかが重要と思っている。

 

今年は、

①朝の目覚めが「すっきり」した感じで目覚めることができた。

②ニコ生の初めて見た女性生主のコミュニティに朝から「面白そう」と思って参加したところ、すぐその放送がはじまり、その生主さんと朝からお酒の乾杯ができた。

その女性生主さんが、なかなかきれいな人で楽しかった。朝からいい気分♪

③ニコ生で「初詣」の話を聞いてるうちに自分も行きたくなる。すぐに着替えて外に出ると日がちょうど昇るところで、「初日の出」を満喫する。

新年のはじまりと自然のすばらしさ、生命の力強さなど感じながら、初日の出に見入る。こういうときって無意識になるし、不思議とその場に出会えたことに感謝したくて頭を下げるものだ。

 

④初日の出を浴びながら、近くの神社へ初詣。お願いした内容は「内緒」(*'ω'*)

 ふつうは「おみくじ」を引くのだろうが、幸せを感じてたから十分それで満たされていたので今回は見送ることにした。もし、悪いくじだと「がっかり」してしまうかもしれないし・・

 

というわけで、今年は幸先の良い新年のスタートだったかな(朝の時点では)

このまま平穏で幸せにいけたらって思うけど、まあそんなに順風満帆にはいかないんだろう。「浮かれても浮かれすぎないこと」これが自分にとって一番大事と思ってる。

 

今年も、昨年のよいと思ったことを継続しながら、緻密に、慎重に、かつ大胆に動いて自分の理想に近づいていきたい。

 

(自分、そして周りも含めて)よい1年でありますことを!