不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

パッとしないねー

今日もパッとしない1日だった。

 

朝から同時株安のニュース。

 

昨日の中国からはじまり、欧州、アメリカと強烈な下げに見舞われ、挙句の果てに中東情勢の不安定なニュース。

 

こりゃ今日も市場はだめだなぁとお手上げ状態な感じの朝(+o+)

 

唯一、下げのきつかったニューヨークダウが、終わりでは大夫回復してたから、まぁ少しは下げどまるかもという淡い期待だけが救いだった。

 

かわって東京市場

 

午前のスタートは、「うん、だめだ」

 

もうやる気も失って、ただそのまま放置プレイ。

時折、思いがけず上がったりもして、意外に健闘してた時もあったかなー

だけど、結局最後は中国不安で下げて終わった。

 

ということで、2日連続で資産減少。

 

 

まーしょうがない。

 

 

こういう時って、なぜか自分の持っている銘柄は下がり、狙っている欲しい銘柄は下がらない。NISAをどう使おうか迷ってあれこれ考えているのは楽しいんだけど、、なかなか購入するタイミングがわからなくて、イライラしだしたりして高値掴みしてしまわないか不安だったりもする。

 

まず落ち着け、落ち着けって念じてみる。

 

今の株価はまだ高いほうにあるって思っていて、この株価、果たして夏から秋まで維持できるんだろうかと疑問に思ってたりする。だから、焦ってはダメ

 

ダメなんだけどねぇ。。。夏まで待てるのかなぁ。。よし!と決めたら買うかもなぁ(優柔不断)

 

明日はどうなるんだろ。いい加減上げに転じてほしい。