不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

まったく。。。。

朝っぱらからだが、通勤時、交通事故で車のボディが散乱した状態の道路に出くわし、激しく渋滞するまさしく寸前の状況に遭遇した。まだ、警察も来ておらず、おそらく事故直後だったのだろう。

人生何が起きるかわかんないよなぁと思っていたところ。。。

 

こんどは北朝鮮かい!!!!!!!!

 

忘れたころに、どでかいことしてくれる!!

 

おかげで、今日も株価が下がる、、下がる、、、

 

新年から3日連続の下げである。。

 

まったく、午前中は比較的安心してたのに、いきなりどでかく変化してたから、なにか起きたんだろうと思ってたら、そのまさかの北朝鮮がらみである。

 

なんだか昨年から地政学リスクというのがだんだん強まってきているよね。。。東アジア、中東、ロシア。。。いつ何が起きるかわかんなくて世界中ピリピリしてる。

欧州もこんなに不安定になるとはなぁ。。。小さいころのイメージと比べていつのまにか危ないというイメージが欧州にもでてきてるし。。

 

ところで今日、職場で訃報のお知らせが数通回覧されていた。そのうち1通は現職のものだった。あと少しで定年だったのに。。。

 

 

人間なんていつ死ぬのかわかんないのだし、いかに今を満足に生きるかだよね。。周囲に振り回されてわけもわからず死ぬのはイヤだと感じた1日だった。

 

毎回似たようなこと思ってるけど、きっと今自分にはこのことが1番重要なのだろう。さっぱし新年はよい話がでてないけど、今いる立ち位置を確かめて、進む道を決めていくよう自分を振り返る時間をもたせてもらっているのかな

 

考えていることが、毎日それぞれだけど、それでもこれが自分にとってのまさしく1日。

ああ、だけど、儲かったという話がそろそろしたいよなぁ。。。