不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

まだまだ続くよ。。。

まだまだ続くよ。。。

 

新年から4日続落。。。。423円安

 

21年ぶりの珍事らしい。

 

はっきりいってこういう珍事はいらないのだが。。。

 

上海市場急落、、早くもサーキットブレーカー今年2度目の発動

円高も急伸

原油は下落の一方

世界成長予測2・9%に下落

 

なんだろ、全然買い材料ないこの状況!

 

不安が不安を読んで、極端な動きになってる。

 

今回の動きは、第2次チャイナショックが起きてるようにも見え、それに加え世界情勢の不安がさらに暗い空気を蔓延させているようで、まったくいいところがない

 

んーー正直まいったなーーという気持ちが本音である。

 

しかし、こういう時こそ格言を思い起こしてみる

 

「人の行く裏に道あり花の山」

 

果たして、今回の底はどこにあるのだろうか。

 

 

まだ早いのかもしれないが、徐々に混迷や不安が蔓延しつつあるなかにこそチャンスがあるのかもしれない。

 

そういう気持ちで見ていく姿勢は、ある程度必要なのかもしれない。

 

といってもさ。。

 

日経平均先物。。

 

また下がってるみたい↷

 

いやーーもうそろそろあがってもいいんじゃない?

 

ほんとあがっていいよ