不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

激しい変動に、頭は空転しまくってる

なかなか思うようにいかない新年の相場である。

 

今日は朝方のNYダウからして、上げ上げでいくだろうと安心していたところ、実際には下げで終わってしまった。。

 

午前中ほんといい感じ♪っておもっていたのに、午後になったら急に急転直下だもの。。週末の手じまい売りだって??ほんとなんだか。。。

 

こういう疑心暗鬼になってしまうのは、こうも相場の見通しにまったく方向感が見渡せないからだこそであり、だからこそ自分も、新たに銘柄を購入しようか、それとも見送ろうか、毎日格闘の日々だったりする。

あんまし、株価の上下変動のことをいっても仕方がないことでもあるが、そうだからといっても株による不労所得を目指している自分としては、多くの銘柄を保有しておくことが重要なのである。

もう少し保有銘柄を増やしたいと思う気持ちがありありなので、市場の変動にどうしても一喜一憂している自分がいたりする。

 

ほんと困ったものである。

 

さて、今はNISAをどう使おうか迷っている。もしかしてこの変動、今がチャンス?それともこれからも変動が続くから様子見??

 

NISAという枠ができたから、ますます計算が必死になってしまった。

 

さてどうしていこうか、、毎日格闘の日々が続く。。。