不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

優待新設の話を聞いた

将来的に伸びる可能性を秘めていると思って、保有していた銘柄

 

 

 

株主優待新設との話を聞いた。

 

 

正直うれしい♪

 

今回優待新設を発表したこの銘柄とは、これまでどうも相性が悪くてかなりの含み損を抱えていたので、正直損切りしようかどうか迷っていたところであった。

 

だけど、業績もいいしなーと思って我慢して持っていてよかった。

 

ものすごい猛吹雪のなかにある株式市場のなかで、

 

今年初の

 

「いい話」

 

となりそうだ。

 

多少は今より株価はよくなるかもしれないし、優待品という「癒し」もさらに手に入ることとなると、生活品の節約につながるかもしれない(内容にもよるが。。)

 

桐谷さんレベルはとても無理だけど、生活を潤してくれる優待にはありがたいと思っているので、今回の優待がどういうものとなるのか今後の楽しみができた。

 

ああ、、あとは世界的に市場に吹き荒れる不安の連鎖が早く収まりますように(´-ω-`)