不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

猛吹雪の中の幸せ

今日は、朝から猛吹雪。

 

職場にただでさえ行きたくない感情をぐっとこらえ、普段より早く家を出る。

 

だけど、やっぱし交通の混乱で大渋滞。

 

天候が回復する兆しもないまま、全身びしょぬれで出勤する。

 

さて、帰宅時間。

朝とさして変わらないか、悪化している状況。

 

電車もバスもなかなか来ず、ただひたすら待っているほかない。

どんどん衣服は濡れていき、ただただ寒さに耐えていた。

 

ようやく家に着いたとき、ああ幸せだと感じた

 

そうして、ようやく一息着いたとき、今日の市場の動向を知る。

 

おいおい、こっちも猛吹雪かよ!!

 

ま、わかっていたんだけどね。。だけど昨年の最安値下回ったんだって。。。

 

市場も寒波に新年早々襲われてたんだよな

 

お酒を飲みつつ改めて確認する。

 

いつ頃春の兆し訪れるのかな。。

 

とにかく焦らないことだ。

 

一人お酒にほろ酔いながら、つぶやく。

 

さて、そういう猛吹雪状態の状況の中、少しだけうれしかったのは

 

デリカフーズ株主優待

 

ジェフグルメカード 1,500円分

 

いろいろと使えるお店あるみたいだけど、あんまし使う機会がなくてピンと来なかったんだけど、、

 

こういう寒いときに、どこかお酒でも飲みながら過ごすのに

 

この優待使える店もありそうで

 

ひとりつぶやいて時間を過ごしたいときに、ぜひ利用したいと思った。

 

まずは、猛吹雪の中ちょっと心温まる優待に感謝です。