不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

スマップの話題をちらっと耳にして思ったこと

昨日の「スマスマ」の生放送。

相当の反響があって,朝からそのニュースでもちきりであった。

 

というか、スマップのニュースでここ数日もちきりなのであったのだが、、

 

自分はあんましスマップの話題には興味はない派に属しており、この話題にはまったく話をするに値する人間ではないのだけれど

 

いわゆる一般者の立場として、この生放送の会見について一言

 

「そんなに生放送でそんなに真剣に謝罪するほどのレベルなのかなー」

 

と思ってしまった。

 

たしかに国民レベルの芸能人のことであるからして大きな話題ではあるけれど、スマップを存続するにしろ解散するにしろ、本人たちが決することであるわけだし、その判断を応援するのがファンだろうと思ったわけで、、、

 

だから、ちやほや言う前にその下した判断を応援すればいいだけの話だと思ってた。

 

だけど、その注目の高さだろうか

 

いろんな話が聞こえてくるわけで

 

その話を知ってしまうと、なんか一つの判断、行動を行うにしても、こんなにいろんなことにがんじがらめに縛られて、気を使わないとならないのかと思うと、とてもやるせない気持ちになってしまった。

 

まーこの話題はいろいろ意見があるわけで、これ以上この話題に自分は触れないようにしたいと思うけど、こういう話題を聞く限りにおいてつくづく自分が思うのは、つくづく自分は一般のさもない人間であって良かったのかなと思ったりすることである。

 

そりゃ、トップスターなんてあこがれるのは程度の差こそあれ、誰しも思うことだろう。

だけど、自分の意志でままならず、それが様々な関係の上で成り立つ存在であるとするなら、さぞかし気づかいで大変なことだろうと思われる。

もし、自分が同じ立場なら、きっと自分は間違いなくギブアップするだろうなと思った。

 

一般人からいう負け犬の遠吠えみたいな話になってしまったが、自分は注目されるより、自由気ままに自分のしたいように生きたいな、と思った。

 

そう思うきっかけになった話題としてあえてとりあげてみた話題だったりする。