不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

バケツの底が抜けた??

バケツの底が抜けたような、、そんな1日であった。

 

もちろん株式市場のことである。

 

 

午前中はまだ良かった、、なんとか維持していた

 

ところが午後になると、、、、

 

「えっ(絶句)」

 

 

ほんとどうしようもない位の感じで売られまくり状態。

 

もう手が付けられないといったところだろうか。。

 

自分の資産もかなりのダメージを受けてしまった。

 

特に「COOKPAD

 

たかだか方針の違いに対する身内の争いにそこまで売るかな。。「COOKPAD」はそれ以上に身近な役割を担って生活に浸透していると思うけどな。。

 

そう思い、結局キープしたんだけど、、、、だけどね。。。評価額ダダ落ち。。

 

 いやあ、、、参ったわ!!

 

そんななか気になっているのは、かなりの勢いで市場がおかしくなってる気がするのにもかかわらず、なんか動き鈍くないか。。。政府・日銀

 

今回は対策はしないのだろうか。。もっと状況が悪化しないとダメ??バズーカはまだ先???

 

マイナスイメージの連鎖が続いているので、市場全体が疑心暗鬼になっている。少なくともなにがしかのプラスの動きが起きない限り、まだこの不安定な状況からの改善は難しいのかもしれない。

 

自分は今は、売りも買いもせずキープを貫いている。

どこまで根比べできるだろうか。

 

今は嵐の真っ只中。

とにかく原油の動きが見えてこないと動きがとりづらい。

 

市場が落ち着くまで、淡々と欲しい銘柄を物色するのみである。

ああ、あれも欲しいこれも欲しい。。

 

もっとお金があったらなーーー

 

夢だけはとてもプラス思考である。