不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ダメージ、、、、さらに倍

市場を見ていると精神的に萎えてくる状態が続いている。

どんどん資産が削れられているわけだから、その分自分の精神も同じく削られているわけで、まったくもってダメージが倍である。

 

一瞬市場の気配が上昇機運に乗りそうな感じで進んだとしても、目を離した隙に一気に状況が変わっており、この大津波のような相場の状況で稼いでいる人がいるとしたら、相当の投資家か強運の持ち主か、それとも両方兼ね備えているかなのだろう。

 

今日は仕事で大きなミス(といっても相互伝達がうまくいかなかったことによる思い込みによるものだが)が生じ、これもまた大きな精神的ダメージを背負うような状況となってしまった。

はっきりいって自分ではどうすることもできないレベルのもので、もはや上司の判断を仰ぐほかない。今のところ解決に至っておらず、さらなる役立たず社員の勲章が私に一個加わったかたちとなってしまった。もう、どうにもならないので後はただひたすら上司の判断を待つのみである。

 

ああ、ほんとに仕事いやだ。やめたい!!

 

それにしても、今年は自分は厄年らしく、新年早々からたった3週間しかたっていないのに、すでに大ダメージを心身ともにくらっていたりなんかする。

 

どっかお祓いにでも行ったほうがいいのだろうか。

 

こういう神頼みになっている時点で、もはや「やばい」状況なのであろうが、がむしゃらにやってもどうなるものでもない。むしろ忘れてのほほんとしていたほうがよいのだろうと思われる。

 

だけど、、そうなんだけどね、、、、、、、

 

 

今はとにかくいろいろと最悪である。情況が好転するのをただひたすら待つほかない。

 

市場については、やはり原油、中国なのだろうか。特に今のマイナスの強さは原油価格下落に伴うオイルマネーの揺り戻しと思われることから、原油が落ち着かない限り、なかなか動きづらい。

 

思い切って賭けてみるのも一案だが、今はその勇気がない。悲観論として日経平均13000円の声も聞こえ始めた。

 

ありえなくもないと思われる。

 

欲しいと思った銘柄の数々もさすがにこの地合いの悪さでどんどん下がってきた。

 

せめてよいタイミングでバーゲンセールに購入したい

 

バーゲンセールでウハウハ言いながら株を楽しんで買っている自分の夢を見ている時間が、今の自分にとって一番の楽しみだったりする。

 

あーあ、現実より夢を見ていたほうが幸せになっている。。。