不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

昨日と一転なような・・・

昨日は、本当ブルーでずっと仕事の失敗を引きずっていたから、今日の朝までなかなか寝付けず、結果寝不足って感じで、出勤するのがホント嫌で嫌でしょうがない、そんな感じで朝がスタートした。

 

出勤時、イヤイヤモーラに包まれていたところ、ふと携帯で今日の相場を見てしまった。

 

「あれ?欧州、米国、原油、意外に頑張ってるじゃん」

 

そう思ったとき、「もしかしてセルクラって昨日?」「もしかして今が転換点?」など自分自身としてはブルーな状況に関わらず、なぜか相場の状況に頭が支配され、何を購入しようか、そればかり頭を悩ますこととなった。こういう時だけ「頭」だけは回る。。

 

そして「今日の日経平均

 

なんかものっっっっすごく久しぶりに全面的に上がっていた。ほんといつ以来なんだろう。やっぱし下がってるより上がってる方がいいよなぁ。しみじみそう思う。

 

東証1部銘柄の9割が上昇だって。

 

まるでお祭りだ♪

 

さてそんななか、今日の取引は結局2個で終わった。

 

今も欲しくてしょうがない銘柄がいくつかある。

 

 

だけど冷静になってみる。

 

「おいおい待てよ、、、今はまだ1月なんだよな。。。」

 

 

 

この勢いに乗った買いの判断、、果たしてその判断、吉となるか凶となるか。。

 

安定の道を選んでいたはずなのに、なぜか賭けのような毎日

 

いったい、いつからこうなったんだお

 

ま、いいや。

 

とにかく株には上がってほしいのだ