不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

無駄な時間をつぶして愚痴る

月曜日

 

朝起きて、やっぱし、だるいーーーーーーーーーーでスタートした。

 

挙句の果てに、寒波到来の恩恵を受けて、いつもの通勤と違うスタート。

 

バスが来ない、電車が来ない。。。

 

ようやく乗れても、満員御礼のぎゅうぎゅう詰め。しかもさっぱし目的地に着かない。

 

普段の通勤時間の3倍かかって、ぐったり。。

 

結局、始業時刻1分前に職場に駆け込んだ。。。

 

 

 

あぶねーーー

 

 

こんな感じで冬の通勤は、ほんと戦場。

 

1日で1週間のダメージを受ける

 

こんな体力だけが消耗するだけの通勤時間って無駄じゃない?

 

通勤時間が、自分にとって新聞読むなり、勉強するなり、自分だけの時間に費やせるならまだしも。。。

 

ただぎゅうぎゅう詰めの中をただ目的地に向かってひたすら耐え忍ぶだけなんて。。。

 

ほかのことできる時間が、なんで通勤の押し競まんじゅう状態で時間をつぶし、挙句の果てに体力消耗して1日やる気を失っていくだけとなるのか。。

 

考えるとほんと、頭にくる!!

 

そりゃ、こういう天気が悪い時は早く家を出ればいいだろという話となるんだろうけど、地方の田舎じゃ、ろくに電車もバスも来ねーーっつうの!!!

 

現に、今日は早く家でてるし。。。

 

 

はぁぁぁぁぁ。。。。。。。。

 

 

時間を有意義に過ごしたいと思ってるのに逆に時間を無駄に浪費していると思う場面に出くわすとやるせなくなる。。

 

 

 

 

ああーー、、今日はいつもより酒の酔いが回ってる。。

 

なんかいつも以上に愚痴りたい。。

 

ほんと、、なんか愚痴りたい。。。。