不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

大暴落の中での独り言

今日は「どうしようもない」といったそんな相場だった。

 

こんなに「真っ逆さま~~」で終わるなどとまったく思ってもみなかった。

 

 

 

もう、笑うほかない( ´∀` )」。

 

 

 

「どうにでもなれ!!」

 

そういうふうに割り切らないと、きっと精神がおかしくなったかもしれない。

 

 

ほんとに今年はスタートからダメダメである。「心臓に悪い」、そんな状況が続いている。

 

自分も笑って話してはいるものの、実は「心底ブルー」だったりする。

 

 

そんな状況の中、私の今の資産であるが、、、はっきし言えば、、思い切り「マイナス」だったりする。(あたりまえの結果)

 

ほんと、どうしようもなく減っている。毎週見るたびに減っている。。。

 

 

だからこそ、言う間でもなく「見れば見るほど、つらい😢

 

 

そして辛いと思わせるもののなかで、ひときわ目減りの原因の元凶であるといえるのは、まさしく「」である。

 

 

なら、それに対して今自分はどうしたらいいのだろうか??

 

 

ここのところ自問自答ばかりしている。

 

 

そしてその答えは、はっきしいって、

 

 

まったくわからない( ´∀` )

 

 

 

今は、混沌の状況。そして、これまで常識といわれていたものが常識といえなくなったという感じが、あちこちに感じられる時代。

 

いろいろとその時々の場面ごとに、自分自身で選択しなければいけなくなったことが多くなった。

 

「短い人生」

 

自分の選択が「吉」とでるか「凶」とでるかは誰にもわからない。

 

少なくともその選択が自分にとって満足あるものでありたい。

 

そう思った夜であった。

 

「ああ、だけどなー、、」

 

夢ばかりは、とても大きいもう一人の自分もいた。