不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ぬるま湯に浸かりすぎて、風邪ひきそう。。(今日の相場)

f:id:kaneha:20160216220229j:plain

今日は日経平均は続伸となった。

 

「続伸」という響きを聞くと、なんか聞こえはいいものの、実際には今一つピンとこない感じで終わっていた。

 

自分の印象としては、こんな感じである。

 

「ああ、今日も日経騰がんないかなぁ。。騰がって今日も温泉極楽といきたい♪」(朝の時点)

 

「うお、温泉どころかめっちゃ冷たい。温泉がそんなに簡単に連日沸くはずもないか。。残念だなぁ。。今日も温泉に浸かりたかったけど今日はダメかぁ」(市場開始直後)

 

「あれ、、昨日とおんなじ感じで熱くなってきた。やっぱし温泉じゃん♪

いいねーー毎日温泉に通おうかなぁ♪いやぁ極楽♪♪気持ちいい~~~!!」(昼あたり)

 

「なんだかぬるくなってきた、、ていうかめっちゃぬるいじゃん、、もう終わり??風邪ひくよ、こんなにぬるかったら」(午後3時ころ)

 

 

 

自分は、仕事をしている関係上、日経が実際にはどう動いたかは定かではない。

 

ただ、ちらっと市場の状況をチェックするとそんな感じであった。

 

ちなみに今(午後8時)の状況であるが、、、ぬるま湯に浸かりすぎて、湯冷めしたのか、、風邪をひいたような。。。

 

 

「へっくしゅん!!」

 

 

さて、日経平均先物は、今のところまた下がっているらしい。

しかも、サウジ、ロシア他4産油国の原油に関しての増産凍結の合意がされたとの報道が出ており、この内容も微妙な雰囲気を醸し出している。

 

今日はNYが休場だったから何とも言えないものの、これからどういう影響が出てくるのか、特に「原油」の面で気になるところである。

 

やはり不安定に逆戻りとなるのであろうか。。

 

疑心暗鬼が続いている。

 

2月決算の銘柄、、けっこう持っているというのに、安心できない2月の市場。。

 

毎日気持ちの浮き沈みが続いている。。

 

市場は生き物と言われる。。

 

そう簡単にはいかないとわかりつつも、気になる毎日が続いている。。。