不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今日はどうなるのやら。。。

昨日は比較的強い市場だった。

 

自分の保有株は、大夫値を取り戻した銘柄もあれば、未だに低いところをうろうろして回復ままならない銘柄もある。

 

気づくと、2月末の権利取りの時期が近づいてきた。

 

きつい市場環境が影響して、狙っている銘柄も、買いやすいところで上がったり下がったりしている。

 

買いたい病が勃発しかけているが、3月までは多少維持できても、4月以降に強烈な調整が待ち構えていそうで、買うという行為にまでは至れない。

 

そんななか、最近、自民党が弱体化しつつある。

 

というか失言・辞職騒ぎで動揺している。

 

日銀も施策が的を得ない

 

自民党・日銀が強力に経済をこれまで引っ張ってきて株価を上げてきたから、その状況が反転し混迷してくると、連動して日経平均も動きが定まらない気がしてくる。

 

今日も円高で、先物を見る限り下げそうな気配。

それに金曜日だし、利益確定の動きとなるのではないかという予感

 

なんかイマイチな気持ちで朝を過ごしている。

 

金曜日の夕方時に、仕事が終わった解放感に浸りながら、市況を見て「今日は最高♪」となり、夜お酒を嗜むのを夢見ているのだが、なかなか今年は実現が難しい。。