不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

配当金計算書と優待券が届く(株式会社壱番屋)

株式会社壱番屋から配当金計算書と株主優待券が届いた。

 

f:id:kaneha:20160220101002j:plain

 

 

毎年5月、11月末の株主名簿に記載された株主に優待券が届く。

 

自分は100株なので、1500円相当となる。

 

カレーが嫌いという人はまず見かけないが、ココイチのカレーはカレー屋さんのなかでもすごい美味しい部類に入ると思う。

 

辛口が好きなので、ココイチのカレーがそもそも辛いからそこが良いのだが、さらにトッピングや季節ごとのメニューも豊富であり、いつも楽しみだ。

 

ちなみに「チキンと夏野菜のカレー」と「スープカレー」が好きで、他のカレーを頼むときはナスや野菜などをトッピングで加えたりしているのが自分のパターン。

 

しばらくいってないので、また行きたくなったなぁ。。。

 

ここは優待をやめない限り生涯ホルダーの予定だ。

 

ちなみに今期の配当金は、

 

100株 5,000円

 

ありがたや~~ありがたや~~♪

 

今後も応援していこう!