不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

繰り返し入る収入源を求めて((2) 副業を探す編 )

副業でいいものがないか、模索している。

 

月1万円程度、自分のペースで確保できるものはないか。。

 

探してみるものの、選択肢はいろいろ見つかっても、いざやろうとすると、いろんな制約があってなかなか一歩が踏み出せない。

 

事前の「勉強」と「戦略性」と「思い切り」がないと、すべて中途半端で、下手すれば「一発掴みのドボン」となって借金まみれになりそうな気がするから、大儲けを狙うようなものや、まとまったお金が得られるようなものは今のところ考えていない。

 

あくまで「お小遣い稼ぎ」の観点でスタートし、それがある程度「生活を補填するに資する」レベルまでもっていきたいと考えている。

 

そんななか、とりあえず「クラウドワークス」を今試している。

 

今のところお小遣いに至るレベルには到底及ばないが、できそうな案件があれば、ちょいちょいやっている。

 

アドセンス」も試しているものの、少なくとも「アドセンス」では、なかなかお金を得るのは今のところ難しい状況である。

 

むしろ現時点ではクラウドワークスの方が、お金を得るスピードとしては、はるかに早いかなと感じている。

 

ただ、なかなか自分ができる案件にヒットしない。

 

手間隙かかる案件も多く、それに対する報酬も低いため、費用対効果が悪いという印象のものもある。

 

ではもっと、高い案件を狙えばいいのではないかと思ってチャレンジしてみたが、けっこう条件が厳しかったりして、あえなく辞退してしまう。

 

やってみないことにはわからないのだけど、ちょっとたじろいでしまうことが多いなぁ。

 

初めての分野だし、未経験であることが災いしているからなのだろう。

 

それにもっと時間があればいいのだが、片手間でやるくらいの状況でしかない。

 

そうすると、好条件に恵まれない限り、少なくとも「プロジェクト」は大変だと思った。

 

もう少し「タスク」で頑張ってみるか。。。

 

ま、それでも副業という意識をもって動いていること自体、自分にとって初めてのことだから、そのことだけでも昔と違う。

 

自分で選択して動くのは、大変でありつつも、やはり「やりがい」が違うのかな。

 

そんな風に考えるようになった。

 

副業を探す旅は、今後も続けていく。。。