不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今日の市場も比較的堅調だった

今日は日経平均が、昨日に続き堅調な上昇で終わった。

 

昨日の反動で今日は下げるかもなぁと思っていたものの、意外な強さだった感じだ。

 

しかし、自分の資産は昨日とほぼ横ばいであって、上げたものもあれば下げるものもありで、まぁこんなもんだろうという感じである。

 

それにしても、今までやられ放題だった「商社株」と「金融株」が今日は頑張ってくれた。

 

これで含み損解消まで、ゴールが見えてきた。

 

どんだけ売られてたんだか、、、という気持ちがあるものの、それでもマイナス幅が減っていくのを見ると素直にうれしいと思う。

 

比較的ディフェンシブ株が多い自分のポートフォリオだが、景気敏感株も最近は取り入れるようにしている。

 

今日は景気敏感株の動きが大きかった。

 

 ひとつに偏らずいろんな種類の銘柄を入れているため、なかなか大きく資産を増やすことにつながらない。

 

だけど、総じて資産が増えていってもらえばそれでいい。

 

明日はどうなるのかな。

 

上昇してもらうに越したことはないのだけど。。。