不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

東建コーポレーションの優待券の期限が近いので使うことにした

東建コーポレーションの優待券の期限が今月いっぱいなので、優待券を使って商品を購入する手続きをした。

 

期限がきたのは、平成27年4月に届いた優待券である。

 

ただ、せっかく注文するのだし、取り立ててなにか欲しいものもすぐに思いつかなかったことから、親の意見も聞いて、今回は10月に届いた優待券もあわせて利用することとなった。

 

この優待券は、1枚3000円分が利用できる。

 

今回は4月分、10月分とで2枚、6000円分が利用可能だ。

 

優待券はインターネットの「ハートマークショップ」の商品の購入に利用できるけれど、欲しいものを探す手間が面倒だったので、10月に届いていた「株主優待厳選商品一覧」から選ぶこととした。

 

f:id:kaneha:20160305151915j:plain

 

いろいろ迷ったけれど、あれとあれ、合計2品注文することにした。

合計は7000円である。

 

本来なら優待券金額6000円で済むようにするのだが、今回は親の意向なので差額負担1000円は我慢することとしよう。

 

届くまで1か月程度かかるとのことだが、楽しみに待っていたいと思う。

 

ここの厳選商品は毎回利用しているけれど、食べ物は美味しいし、日用生活に使える品物も多く掲載されているので非常に助かっている。

 

優待が廃止されない限り、保有していこうと思う。