不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

クックパッド株式会社から株主総会の招集通知が届いた

クックパッド株式会社から株主総会の招集通知が届いた。

 

日時:2016年3月24日(木曜日)午前10時

場所:ザ・ガーデンホール(恵比寿ガーデンプレイス内)

 

 

クックパッドは、業績及び今後の方向性を考えると、引き続き底堅く推移していくのではないかと思っている。

 

やはりレシピサイトといえばクックパッドという連想は一般に広く知れわたっており、多くの利用者から受け入れられている。

 

料理をする人がいなくならない限り、日々の献立に困ったときの情報収集手段としてますます拡大していくのではないだろうか。

 

それに自分もこの企業自体は好きである。

 

先日、身内内のゴタゴタがあって、株価が急落したものの、なんとか鞘に納めたようで株価も戻している。

 

きっと、また軌道に乗って頑張ってくれることだろう。

 

だから今後も保有していく方針に変わりない。

 

ただ強いて言うと、、もう少し配当なんとかならないかな。。。

 

そこだけちょっと不満です。