不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

内外トランスライン株式会社から株主総会の通知書が届いた

内外トランスライン株式会社から株主総会の通知書が届いた。

 

 

日時:平成28年3月25日(金)午前10時

場所:ヴィアーレ大阪4階 ヴィアーレホール

 

 

輸出混載輸送首位の会社である。

 

景気動向に左右されるとは思われるものの、アジア地域に9社、米国に1社現地法人を有しており、今後も国際貨物輸送事業を担う主力の会社として大きく育っていくのではないかと考えている。

 

それに、この会社は12月に株主優待を設けており、配当も実施している。

 

だから、自分としてはなんら問題なく保有を続けている。

 

先日株式分割して、大夫購入しやすい金額となった。

 

自分も分割により最低単元のみ残し、売却してしまったところである。

 

しかし、それは悲観的観測から売却したのではない。

 

まだまだ伸びしろがあるのではないかと思っている。

 

だからこそ、継続して保有していく方針でいる。

 

再び株価が跳ね上がり、株式分割とならないか期待している。

 

それまでは、配当と優待を楽しむこととしよう。