不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

大塚ホールディングス株式会社から株主総会の招集通知が届いた

大塚ホールディングス株式会社から株主総会の招集通知が届いた。

 

日時:平成28年3月30日(水)午前10時

場所:東京都港区赤坂一丁目12番33号 

   ANAインターコンチネンタルホテル東京

   地下1階「プロミネンス」

 

 

抗精神病薬エビリファイ」の米国・欧州での独占販売期間が終了したことから業績が不安視されていた同社だが、M&Aや新薬の開発など積極的に業績拡大に向け奔走している。

自分はこの分野はよく理解してないので詳しくはわからないものの、比較的堅調なように見受けられる。

それよりも、どちらかというとイメージがあるのは「ポカリスエット」「カロリーメイト」「ボンカレー」などといった食品に関係する分野だろうか。

 

定番品として安心した需要が今後も期待される。それに「SOYJOY」など最近出てきた商品もおいしい。

 

今後も安定した需要と、医療関連事業のさらなる成長を期待して同社は引き続き応援していこうと思う。

 

なお、今回の招集通知には株主優待のお知らせも同封されているが、4月中旬が予定されているとのこと。

 

楽しみに待ってます♪