不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株式会社すかいらーくから株主総会の招集通知が届いた。

株式会社すかいらーくから株主総会の招集通知が届いた。

 

 

 

日時:平成28年3月30日(水)午前10時

場所:東京都新宿区西新宿二丁目2番1号

   京王プラザホテル本館 5階「コンコードボールルーム」

 

 

今回の封筒の中には、あわせて、配当金通知及び株主優待券も同封されていた。

 

 100株 2,120円

 

 

f:id:kaneha:20160319132435j:plain

 

「ガスト」「バーミヤン」はじめ多数の飲食店を展開している同社。

自宅近くには「ガスト」もあるし、優待券は利用しやすい。

これまで優待券は、各種クーポンとの併用ができず、使い勝手がイマイチだったものの、今回の優待券からその併用が可能となったようだ。

Tポイントも貯められるし使えるので上手く利用したいものである。

 

次回から優待券について、株式保有数によって配布枚数も変更することとなった。

多く株式を保有すればよりお得に利用することができるようになる。

 

配当金についても、外食の部類としては比較的高い配当金で、まずまずである。

 

今後も同社の動向を見て、買い増しを検討したいと思っている。

300株から500株保有できればいいなぁなどと夢を描きつつ、今後も応援していくこととしたい。