不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

B-R サーティワン アイスクリーム株式会社から配当金の知らせと株主優待券が送られてきた

B-R  サーティワン アイスクリーム株式会社から配当金の知らせと株主優待券が送られてきた。

 

 

 B-R  サーティワン アイスクリーム株式会社

   配当金 100株  2000円

 

f:id:kaneha:20160320143805j:plain

 

全国に展開しているアイスクリームの会社。

期間限定で「31%OFF」を定期的に実施している。

また、企画ものが強く、季節・行事ものやキャラクターなどとのコラボ商品を多く打ち出しており、いつ見ても楽しい店の雰囲気がある。

 

そして、アイス自体も様々な種類があり、どれも美味しい。

 

一度大きいアイスクリームケーキなど食べてみたいとも思っているが、独身中年男が買うとなると、かなりの勇気がいるので、少し小芝居して「子供のため」とか「妻のため」などと家庭サービスを振る舞う感じで頼まないと、一生食べれないかもしれない。

 

いずれにしろ、ここのアイスクリームは幅広い層に今後も支持されると考えるので、株を今後もキープしていこうかなと思っている。

 

昨年は天候不順によって、業績がイマイチだったものの、配当はしてくれた。

 

また再び業績を上げて高配当に戻してくれるのを期待しながら、優待券を利用してアイスクリームを食べに行くこととしよう。

 

ただし食べるには、もう少しあったかくなってからのほうがいいかなぁ。。