読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

副業の模索が続いている

副業として考えていた「クラウドワークス」

 

実際やってみて、「タスク」はうまく自分ができそうな内容のものについてはサクサクと記事が書け収入となるものの、ほとんどの「タスク」は条件が厳しく、継続的な収入源として考えるのは難しいと感じた。

 

やはり契約を締結し、固定報酬を得ないとまとまったお金にならないし、タスクでは時間や労力をかけても報酬が低すぎて意欲の持続が難しい。

 

それに、できそうなタスクを探す時間自体がもったいない。

 

 

 

ただし、時間を意識して文章を書く練習にはなるので、そういう意味では全く役に立たないわけでもない。

 

だから完全に止めることはせず、あくまでやれそうなものが見つかったらやるということに徹することとする。

 

今後はお小遣い稼ぎの一手段と考え、時間をかける比重を落とそう。

 

 

そのかわり、新たな収入源として、アンケートサイトをやってみることにした。

 

時間がなくてもなんとかなるのではないかと思ったし、コツコツでどこまでいけるか試してみたいからだ。

 

さてどうなるのやら。

 

 

それにしても、探せばいろいろお金をえる方法があるものだ。

 

そう思うと少し希望が見えそうな気もしてくる。。。

 

ただ、自分が知らなかった、やらなかっただけなかもしれない。