不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

クックパッド株式会社から配当金通知書と株主優待が届いた。

クックパッド株式会社から配当金通知書と株主優待が届いた。

 

クックパッド株式会社

配当金  100株  1,000円

 

株主優待  

クックパッド「プレミアムサービス」1年間無料クーポン

②「アンジェ web shop」1,000円割引クーポン

③「クックパッド産地直送便」1,000円割引クーポン

④「クックパッドストア」1,000円割引クーポン

f:id:kaneha:20160326122829j:plain

 

 

個人的には、優待を心待ちにしていた。

クックパッドのレシピサイトの有料サービスが無料で使えるからだ。

最近なんとなく料理をしたい気持ちがあったし、保存食を作りたいと思っていて、クックパッドだと、いろいろ知ることができるだろうと思っていた。

以前料理していた際にも、写真など豊富でわかりやすく、とても役に立ったのを記憶している。

 

無料でもたしかにクックパッドは使えるが、やはり有料サービスのほうが断然使い勝手がよい。

一時期自分も有料サービスで利用したときは、レシピをいろいろ登録して料理したものだ。

しかし、それを止めてしまったのは、仕事が忙しくてだんだん料理をしなくなったのと、単に「有料」がイヤであったからにほかならない。

 

だけど、今回それが無料で使え、しかも料理をしたい気持ちがあるわけで、ぜひとも利用したいと思っている。

 

ありがとうございます!クックパッド

 

あとはお家騒動の不安が払拭されて、株価が上がり、配当金が増えるのを期待しております。