不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

内外トランスライン株式会社から配当金通知書と優待が届いた。

内外トランスライン株式会社から配当金通知書と優待が届いた。

 

内外トランスライン株式会社  100株  1,000円

 

 

優待  1500円相当の選べるギフト

 

f:id:kaneha:20160327202559j:plain

 

昨年1:2に株式分割をしたので、100株は売却し、100株のみ現在保有している。

 

200株保有したときの2500円の優待と比較して内容がどうなるのか心配であったが、100株のみであっても、優待内容としてはそこそこ良いということがわかってほっとしている。

 

世界経済が良ければ、かなり伸びそうな会社であるが、中国はじめ最近の世界情勢の不安定さ及び為替の動向がどうなるかによって、会社の動向も大きく変わってくる気がしている。

 

ただし、成長性豊かな企業であるので将来に期待したい。

 

したがって今後の動きに注視しながら、株を今後も保有していくこととしたいと考えている。