不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今日で平成27年度は終わった。

今日は平成27年度の年度末である。

 

異動の辞令が出され、今のメンバーとは本日をもって終わりとなった。

 

あわただしい状況、そわそわした状況

 

なんとなく落ち着かない感じで1日が終わった

 

これまでいろいろとお世話になった人がいっぱいいた職場だった。

 

そして自分のような一癖も二癖もあるような人間を、受け入れてくれ、指導してくれた職場であった。

 

だからこそ、まずはそのことに感謝したい。

 

ただ、自分は今の仕事を諸先輩の期待に応えて担う気持ちがない。

 

そのことが、なんとなく心に刺さるところであったりする。

 

さて、明日から新年度となる。

 

自分は、一つの賭けに出ようかと模索している。

 

目標としている「セミリタイア」だ。

 

どうなるのかわからないが、今の状況から将来の10年、20年の将来はとても考えられないと考えている。

 

だからこそ、今の職場を出て一歩踏み出すか、それとも今の職場に現状維持にとどまるか、、悩んでたりする。

 

それは自分の判断次第であるが、きっと思いとどまればこれからも同じ思いを繰り返すことだろうことは間違いあるまい。

 

 

新年度は本気で「セミリタイア」を模索したいと思っている。

 

どうなるのかは、わからない

 

ただ、惰性的な日々を繰り返す限りにおいて、未来は決まった方向にしか進まない。

 

悔いを残さぬためにも、やれることをやってみたい

 

ただ、それだけだ。