不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

サントリー食品インターナショナル株式会社から配当金通知書が届いた。

サントリー食品インターナショナル株式会社から配当金通知書が届いた。

 

 

サントリー食品インターナショナル株式会社

   100株  3,500円

 

 

上場時から購入し、現在も保有を続けている。

着実に会社が大きくなっており、JTの自販機事業を買収した効果もあって、首位のコカ・コーラを追撃する体制が整いつつある。

 

今後も飲料系は、様々な形で需要は底堅いものがあると思われ、さらに「BOSS」「伊右衛門」「南アルプス天然水」など圧倒的ブランドを有している同社の飲料は今後も継続して強いと考える。

しかも、日本のみならず世界にも向けて飲料事業を拡げており、成長の期待は高い。

 

配当も少しづつ増えてきており、今後も安心できるのではないかと思うので、継続して保有していくこととしたい。

 

なお、今回「サントリー天然水アルプス白洲工場」の見学会のハガキも同封されていた。

 

時間と費用との面でとても参加できないが、一度は行ってみたいものである。