不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株式会社ホットランドから配当金通知書と株主優待が届いた。

株式会社ホットランドから配当金通知書と株主優待が届いた。

 

株式会社ホットランド

   100株  700円

 

 株主優待  500円券×2枚

 

f:id:kaneha:20160402122413j:plain

 

ホットランドというと「築地銀だこ」が有名であるが、そのほかにも「銀のあん」「COLD STONE CREAMERY」「TheCoffeeBean&TeaLeaf」など多様な業態をもつ同社。

 

残念ながら自分が住んでいるところでは、近くに「築地銀だこ」しかないのでそこでしか利用できないが、頑張れば「銀のあん」くらいは利用できそうではある。

 

個人的には「COLD STONE CREAMERY」や「TheCoffeeBean&TeaLeaf」の進出に期待したい。あとは「ハイボール酒場」かな。。

 

それでも株主優待券がこの金額では、あっという間になくなってしまうことだろう。

 

最近同社の株が下がっているのが気になるところである。

 

ただ、そんなに悪いイメージはもっておらず、むしろ成長途上の企業と感じている。

 

ようやく配当金も出すようにもなったことだし。

 

「たこ焼き」が世界に認知され受け入れられつつある状況を加味すれば、今後も同社の成長の可能性は高いのではないかと思っている。

 

より大きな企業として成長してくれることを期待して、今後も保有していくこととしたい。