不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ロイヤルホールディングス株式会社から配当金通知書と株主優待が届いた。

ロイヤルホールディングス株式会社から配当金通知書と株主優待が届いた。

 

ロイヤルホールディングス株式会社

  100株  2,000円

  (500株保有のため、10,000円)

 

株主優待  500株保有のため 500円券×10枚(5,000円分)

 

f:id:kaneha:20160402122358j:plain

 

ロイヤルホスト」「てんや」「リッチモンドホテル」などで利用できる同社の株主優待券。

 

一度贅沢に使おうと思ってはいるものの、如何せん利用するために外出するのが億劫になってしまい、ここのところまともに使っていない。

 

ただ、最近無性に「天丼」を食べたくなる時があり、「てんや」でビールと一緒にがつがつ食べたいと心に秘めていたりする。

 

リッチモンドホテルも評判がいいらしく、仕事で疲れたときにゆっくりと利用したいと思っているが、思いっきり爆睡して施設を利用できずにチェックアウトするのも酌なので、なにかのときに計画的に利用させてもらおうと思っている。

 

同社の業態で新しく始めたもので、フローズンヨーグルト専門店「pinkberry」が注目される。少しづつ店舗展開を進めているようであるが、ヨーグルトが好きな自分にとっては、早期の進出を期待したいところである。

 

配当も優待もなかなかの状況にあることから、今後の同社の展開に期待して、引き続き株を保有する方針でいる。

 

ぜひ頑張ってもらいたい。