不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

東建コーポレーション株式会社から株主優待が届いた。

東建コーポレーション株式会社から株主優待が届いた。

 

①ハートマークショップ株主優待割引券「3,000円分」

②東建ホームメイトカップ株主様特別招待券

 

f:id:kaneha:20160403062857j:plain

 

いつもありがたく利用させてもらっている。

 

自分は端株でしか保有していないので、いつ優待基準が変更となるか不安なところであるが、それでも非常に利用価値が高い優待内容のため、優待が続く限り現状維持でいこうと思っている。

 

単元株にすれば一番いいのだが、如何せん株価がかなり上がってしまい、さすがに単元株まで買い増す余裕がない。

 

ただ、単元株にすると、さらに充実した優待内容となるため資金に余裕があれば、狙ってみると人によってはかなり重宝することだろう。

 

ここの会社は、配当もいい方なので、優待と配当で十分満足している。

 

同社の優待基準が変わらないことを祈りつつ、今後の同社の展開を見守っていこうと思っている。