不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

マックスバリュ九州株式会社から株主優待の案内が届いた

 マックスバリュ九州株式会社から株主優待の案内が届いた。

 

f:id:kaneha:20160403062920j:plain

 

自分は100株保有のため、次の内容から一つ選択することとなる。

 

保有株数 100株~1000株未満

 ① 株主様ご優待券 50枚(100円券50枚綴り 1冊)

 ② 寒製島原手のべ素麺 (桐箱入)1.2kg

 ③ 調味料ギフトセット(春夏秋冬の里)

 

保有株数によって、以上の内容がさらに豪華になっていく。

 

選択する場合は、4月17日までにハガキを投函しないといけない。

ただし、特に返信しない場合は、①の株主様ご優待券が送られてくる。

 

この点は、良心的なところである。

 

自分の住んでいるところの近くにイオン系列の店があるのなら①で十分利用価値があるが、②③の選択もありである。

 

もしイオンが近くになければ自分なら③かもなぁ。。

 

だが自分は、近くにイオンがあるし、よく買い物をするので①でいく。

 

やはり1000円ごと1割引きになるこの優待券は、大きな買い物をするときに非常に重宝する。

 

またイオンに行って買い物しなくては♪