不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

マックスバリュ東海株式会社から株主優待のお知らせが届いた

先日のことだが、マックスバリュ東海株式会社から株主優待のお知らせが届いた。

 

 

内容としては、100株のものであったが、非常に魅力的な内容である。

 

 

マックスバリュ東海株式会社

 

100株以上 以下の中から一つ選択する

 

A:株主様ご優待券 100円券50枚つづり 5000円分 1冊

 

B:米久こだわりの味セット

 

C:静岡県産銘茶セット

 

D:花の舞清酒セット

 

E:静岡米三昧セット

 

f:id:kaneha:20160409122743j:plain

 

いずれも5000円相当で、内容的にはかなり豪華に見える。

なかなか食する機会がない東海地方の名産がいただけるので、近くにイオン、マックスバリュがない人であっても、優待だけでかなりお得だとおもう。

 

以前、静岡米三昧セットを頼んだことがあったが、8キロも入っていて小食になっている自分には消費するのが大変だった記憶がある。

 

今は近くにイオンがあるので、他の優待品に心惹かれながらも、あえてAを選択することにした。

 

だけど、BやCも捨てがたい。。。

 

もう選択して投函したけど、なんか惜しい気持ちに襲われたりなんかする。。