不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

毎日「コツコツ」ポイントを貯めています

副業の一つとして、

ポイントサイトやアンケートサイトなどで

コツコツポイントを貯めています。


まだ「ど素人」レベルの私ですが、

とにかくなんでもやってみようと

毎日コツコツ、

ゲームをしたり、アンケートに回答するなどして 

少しづつですが、ポイントが貯まってくるように

なりました。


正直、最初の頃は、何をやったらいいのかわからず


やっても「1円」程度得るために、


こんなに時間をかけることなど意味があるのか


とすら感じたものですが


換金できるところまで貯まってくると


コツコツ、コツコツ


その「1円」を積み上げることが


いかに重要で大きなものとなるのか


改めて実感したところです。

 

もちろんゲームやアンケートの内容によって、

 

ポイントも変わるので

 

実際にやってみると、

 

意外と多くポイントが貯まっていきます。

 

私は換金できる最低額に達するのに


悪戦苦闘したため


かなり時間がかかりましたが


他の人は、もっと早いのでしょうね。

 


自分はこのようなサイトについては


かなり遅れてのスタートですから


多くのお小遣い稼ぎをされている

ベテランの方のように


とても上手にすることは難しいのですが


少しでもうまくできるよう


今後も術を身に着けていきたいと思っています。

 


私にとっては「固定費」の負担を賄う手段が

 

とにかく欲しいと思っていますので


毎月かかる固定費の一つでも


それで賄っていけたらいいと思います。

 

さて、またアンケートに答えようかな。。♪