不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

SMAPの解散報道と自分

突然のSMAPの解散報道

 

1月に騒動が起き、グループ存続で終息したものと

思いきや、やはりその後も実態として確執が相当

あったのですね。

 


突然のしかも深夜の発表だったので大変驚きました。

 


私はあまりSMAPのことは


もともと関心が薄かったので、

よく状況はわかっていないのですが


最近の報道で知る限りにおいては


あまりメンバー間でうまくいってないことは
なんとなく感じていました。

 


やはり一度、

お互いの気持ちに大きな溝が生まれると
なかなか修復が難しいのでしょうね。

 


しかもグループのことですし。。。

 

 

もはやどうにもならないところまできてしまった

 

そういうことでの解散ということなのでしょう。

 

 

残念というほかありません

 

 


ところでまったくレベルの違う話ではありますけ

れど、私も仕事に対する心の溝が原因で今は退職

へと準備を進めることとなりました。

 

 


仕事に対してのイメージは
これまでそんなに悪くはなかったのですが
あることがきっかけで
仕事への気持ちが一度大きく離れてしまった結果
いくらその後にモチベーションを

あげる努力を続けても

もはや仕事に集中することができなくなってしまい

ました。

 


①やりがいがあり、自分の才能が発揮できる仕事


②良好な人間関係


③そして結果としての報酬


このバランスがうまくいけばよいのですが


そのバランスが一度崩れると


もはや仕事が苦痛としか

思えなくなってしまいます。

 


しかも最近は


④自分の時間の確保


ということも

重要事項として考えるようになったため


ますます仕事をしている時間が

嫌になってしまいました。

 

 


仕事のことについては

 

私もいろいろと考えたところではありますが、


気持ちは離れていく一方で

 

もはやどうすることもできないところまで

きてしまった

 

今はそのように考えています。

 

 


なんとなく他人事と思えないSMAP解散報道

 


一人ひとりが才能あふれ、


今後も成功し続けていくであろう彼らとは


まったく正反対の身ではあるものの


なんとなく彼らの気持ちと


自分の気持ちとに


共通点があるような


そんな気がした今回の報道に思えました