読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

SMAPの解散報道と自分

つれづれ

突然のSMAPの解散報道

 

1月に騒動が起き、グループ存続で終息したものと

思いきや、やはりその後も実態として確執が相当

あったのですね。

 


突然のしかも深夜の発表だったので大変驚きました。

 


私はあまりSMAPのことは


もともと関心が薄かったので、

よく状況はわかっていないのですが


最近の報道で知る限りにおいては


あまりメンバー間でうまくいってないことは
なんとなく感じていました。

 


やはり一度、

お互いの気持ちに大きな溝が生まれると
なかなか修復が難しいのでしょうね。

 


しかもグループのことですし。。。

 

 

もはやどうにもならないところまできてしまった

 

そういうことでの解散ということなのでしょう。

 

 

残念というほかありません

 

 


ところでまったくレベルの違う話ではありますけ

れど、私も仕事に対する心の溝が原因で今は退職

へと準備を進めることとなりました。

 

 


仕事に対してのイメージは
これまでそんなに悪くはなかったのですが
あることがきっかけで
仕事への気持ちが一度大きく離れてしまった結果
いくらその後にモチベーションを

あげる努力を続けても

もはや仕事に集中することができなくなってしまい

ました。

 


①やりがいがあり、自分の才能が発揮できる仕事


②良好な人間関係


③そして結果としての報酬


このバランスがうまくいけばよいのですが


そのバランスが一度崩れると


もはや仕事が苦痛としか

思えなくなってしまいます。

 


しかも最近は


④自分の時間の確保


ということも

重要事項として考えるようになったため


ますます仕事をしている時間が

嫌になってしまいました。

 

 


仕事のことについては

 

私もいろいろと考えたところではありますが、


気持ちは離れていく一方で

 

もはやどうすることもできないところまで

きてしまった

 

今はそのように考えています。

 

 


なんとなく他人事と思えないSMAP解散報道

 


一人ひとりが才能あふれ、


今後も成功し続けていくであろう彼らとは


まったく正反対の身ではあるものの


なんとなく彼らの気持ちと


自分の気持ちとに


共通点があるような


そんな気がした今回の報道に思えました