不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

東京オリンピックに祈願する

オリンピックも終わってしまいました。

 

正直最初は全然期待していなかったところですが
いざ始まると、興奮冷めやらぬ、そして感動の連続

のなかなか見ごたえのあるオリンピックでした。


選手の皆様、本当にお疲れ様でした。


次は東京ということで、次もついつい期待してしま

うところです。


しかし東京オリンピックについては、

かなりいろいろな問題が既に露呈されています。


それは既に報道にてご存じのことでしょう


私にとって細かな問題一つ一つのことは

どうでもいいのですが

次の東京オリンピック

果たしてどの程度、日本に恩恵があるのか

それこそが気になるところです。


東京は更なる発展となるのでしょうが

果たしてそのことが、私のいる地方にどの程度恩恵

があるかというと、とても疑問なところです。


おそらく東京一極集中はますます加速していき

地方はさらに廃れる速度を増していく

そんな感じとなるのではないのでしょうか。

 

そもそも先日報道された最低賃金ですら

格差を感じています。


私の住むところと、東京とでは

ただでさえ働くにしても

最低賃金で200円も違います。


結構大きいのではないでしょうか


ますます今後人は東京に集まってしまう

そんな気がしてなりません。

 

私は希望してても、

もはや東京など大都市に遊びに行くことは限られ

ましてや住むことなど到底できません。


ならば、東京がさらに発展し、

その恩恵に授かることを期待するのみです。


ぜひとも次の東京オリンピックを

今回以上の大成功となることを期待し

そして私の資産にも好影響を与えることを祈願して

次のオリンピックが開催される

4年後を待ちたいと思います。

 

そのためには今後も必死で

資産形成を進めないといけませんね。

 

引き続きがんばります!