不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

資産が順調に減っています(涙)

資産が順調に減っています(涙)


そんな軽く言える状況ではありませんが、

それにしても資産が増える気配がなく

むしろここのところ

とんとん拍子に減っている気がします。

 


昨日なんかもまさにそんな感じです。


昨日はかなり日経平均が上がりましたが


私の資産には特段変化がありませんでした。


というよりまったくの無風です。


むしろ最終的には


逆に株価は下がり資産は減ってしまいました。

 


8月末権利落ちが


もろに足を引っ張ったみたいです。

 

 

輸出産業や金融株などは比較的良かったようですが


基本内需株中心の私には


非常に、非常にご縁が薄い上げ相場だったようです

 


残念!(波多陽区風)

 

今週は夏季休暇をとっているにも関わらず、

こんな時に台風直撃が予想されるという

まさにロクでもない状況に当たってしまったため

今日も家に引きこもり

朝から相場を見ておりますが

見れば見るほど

自分がどんどん萎れてきています。

 


いやー下げばっかりで、、今日も参ったわ。。

 

 


本当具合悪くなる(苦笑)

 

 

 


まー、毎年夏から秋にかけては

あまり相場的に当たったことが少なく

しかも今年はいろいろ波乱な年のような気がするの

で期待もあまりしない方がいいのですけど、、、、


それでもせっかくのまとまった休みの時くらい

上げて安心させてほしいというのが本音です。

 


突然吹き上げたように爆発的に上昇しないかなー


一気に資産がトントンと積み上がり


気づくと

 

「早期リタイア!!」


なんてならないかなーーー

 


夢はいつも大きいのですが、

なかなか現実は甘くありません