不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ふるさと納税先を決めました(即納付です)

ふるざと納税をどこにしようか迷っていたのですが、

ようやく納付先の自治体を決めました。

 

今年は「秋田県大館市」です。

 

同市のふるさと納税制度は

納付金額によってポイントが与えられ

そのポイントによって御礼品を選択する

いわゆるポイント制となっています。


なぜ「秋田県大館市」を選んだかというと

まさしく特産品の魅力に魅かれたからでした。

 

昔から欲しいと思っていた品物が

自治体に納付することにより

いただけるとあり

直感的に「ここだ!」と

ビビッと反応してしまい

迷いなく決定したのでした。


そしてすかさず納付もしてしまいました。

 

まさしく「即断・即決・即払い」ですね

 


何を選んだかは届いてから紹介したいので

ここでは述べませんが

商品内容を見る限りですと

しばらく手に入るまで

時間がかかるかもしれませんね。


だけど忘れたころに届くのもいいかな

などと思っているので

ちょっとした自分へのサプライズとして

届くのを楽しみに待ちたいと思います。


本当は今年のふるさと納税先は

複数の自治体を検討しておりましたが

ポイントの絡みもあって

秋田県大館市の一自治体で

枠を全部使い切ってしまいました。


ちょっともったいないかもしれませんが

今回お願いした御礼品以外に

もう一品品物をいただける程度の

ポイントがまだ余っているので

じっくり品定めをして

今年中にポイントを使い切る予定でいます。


秋田県を本来なら温泉旅行したいところですが

最早自分にはその余裕がありませんので

ふるさと納税で

秋田県を今年は満喫したいと思います。