不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今日は資産が多少戻りました(だけどまだまだ踏ん張らねばなりません)

ようやく食品株に資金がまわってきているような

気がしています。

 

つい最近まで食品株が売られまくっていたため、

食品株の占める割合の高い私のポートフォリオに

相当のダメージが残ってしまい

かなりグロッキーな惨状が残っていたところですが

ようやく回復の芽が出てきたように思っています。


あわせて、かなりやられまくっていた薬局株も

なんとなく元気な時に戻りそうな気配が

最近見られるようになりました。


おかげで今日は40万以上、

私の資産の株式評価額があがりました。

 

資金循環という流れがあるので

これまで調子が良かったものは売られ

いままでピリッとしなかったものは買われる

そんなことを市場では

繰り返されることとなるのでしょうが

そういった大きな流れがあることを

自分なりに理解し

日々の多少の株価の変動にビビらなくなるのに

私はかなりの時間を要しました。


これまで起きたさまざまな経済変動

いわゆる〇〇ショックを複数経験してきて

ようやくその経験を自分なりに

糧として活かせるように

なってきたのかもしれません。

 

 

 

私の資産はまだまだ昨年末に比べ

マイナスになっています。


辛抱強く堪えながら

年末にはいつの間にか

資産が昨年と同じくらいに戻ってほしい

今はそう願っているところです。

 

今日はたまたま

自分の保有銘柄の多い分野に資金が入って

値上がりしたので良かったところですが

それがいつ反転し

再び値下がりするかわかりません。


本音はドカンと株価が

上がってほしいのが山々ですが

まずは一喜一憂せず

私は淡々と自分の資産が強くなる努力を

日々進めていきたいと思います。