不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

株は上がったけれど。。。。(9/21 日銀政策決定会合の発表)

日経平均 16807.62   +315.47


今日は日銀政策決定会合の結果が

発表された日でした。

 

何がしかの動きがあるだろうとは

思っていましたが、

一応株価は上昇に進んだことを見ると、

内容はそれなりに良かったのかもしれません。

 

しかし、正直に言って今回の決定が

果たして良かったのかどうか、

私にはよくわかりませんでした。


それでも今まで下げまくっていた銘柄が

多少株価を取り戻したのには救われました。

 

とにかく具合悪くなるくらい毎日下げていたので、

とりあえずホッとしたところです。

 

今回の決定ですが、ニュースで街の声を聞く限り、

株価上昇は一時的なものに過ぎない

という声が多いようです。


私も決定の内容がよくわからなかった分、

この動きは一過性にすぎないとの感じがしました。


一瞬喜んでもまたすぐに値を戻しそうな気がして、

逆に気を引き締めないといけない

そんな思いが起きたくらいです。

 


単なる思い過ごしだといいんですけどね。。。

 


さて、FOMCがどうなるかという

もう一つのイベントが今晩控えています。


せっかくの株価上昇に水を差さないよう、

良い内容でいてほしいですね。


個人的には円高で苦しんでいる銘柄があるので

円安ドル高に少し進まないかなと

思ったりしています。


あんまり期待すると

ろくなことがないので

ちょっとした願いにとどめます


さてどうなることやら。。。。