不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

今日の日経平均は+228.31でした

今日の日経平均は+228.31とプラスで終わりました。

朝からOPECの原油減産の報道があり欧米が株高となっていたほか円安でもありましたので、日経も上昇しそうな雰囲気はありましたが、結果的に1日総じて強いプラスで推移した感じでした。

ただ、日経平均の値上がりは一部の銘柄に偏った感じであり、全般的にみるとマチマチだった印象があります。

私の資産はどうだったかというと、まさしくマチマチな感じでして、上がった銘柄もあれば下がった銘柄もありという感じで、結果的には前日比横ばいでした。

ただ、資産の構成比を最近見直した影響で、思ったより資産全体の動きはバランスがよかったように思います。

もし仮に見直さないで従来の資産構成だったならば、おそらくかなり今日は資産が減ったことでしょう。

あくまでこれは結果論なので、実際はどれが正しいどれが悪いということはないのですが、個人的にはできるだけ負けにくい銘柄構成を作り出したいので、今後も試行錯誤したいと思います。


さて、明日は9月最後となります。

相変わらず時間の早さに愕然とするところですが、できれば明日も上昇してほしいところです。