読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

イオンリート投資法人から分配金計算書が届いた。

イオンリート投資法人  

証券コード3292


分配金1口金1,450円

1口につき金1,450円

支払確定日 平成28年9月14日

支払開始日 平成28年10月14日


本日(10/14)こっそり証券口座に入金がありました。

何だろうと思っていたら、そういえば7月期の配当金がある銘柄があったことにようやく気付きました。


イオンリート投資法人は貴重な1月7月銘柄です。

 

この時期に分配金がいただけるなんて大変助かります。


今回は熊本地震の影響で九州の店舗に影響があったとのことで残念ながら分配金が少なくなってしまいました。
現在、地震で影響のあった「イオンモール熊本」全面復旧に向けて努力しているとのことです。


イオンリートは全般的に業績も比較的良いようで、今後の展開に期待しているところです。

イオン系列の銘柄は、私の保有銘柄のうちかなりの割合を示しているので、本当は他の銘柄にもう少し分散して投資したいところですが、貴重な1月7月銘柄でもあり、もう少し投資口数を増やそうかと思っています。