不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

SFPダイニング株式会社から中間配当金及び株主優待が届いた

SFPダイニング株式会社  

証券コード3198


配当金1株金13円

100株につき金1,300円

支払確定日 平成28年11月17日

 

f:id:kaneha:20161119132834j:plain

併せて株主優待券が届きました。

 

1,000円分の金券×4枚です。

 

f:id:kaneha:20161119132847j:plain

 

 

 


残念ながら私の家の近くには利用できる店舗がありませんのでこの金券は売却する方向で考えています。

なぜそれにもかかわらず保有しているのかと言われそうですが、関東に住んでいた時に利用した「鳥良」がおいしく良い印象があったのと、かつグループ店舗を見て勢いがある会社だとその時感じたためです。

ただ飲食店銘柄を比較的多く保有していることや、親会社のクリエイトレストランツホールディングスも保有しているため同じ会社を重複して保有している印象が拭えないため今後どうするか検討する必要があるかもしれません。

それでも未だ勢いある会社の印象もありますし、もしかしたら全国に店舗展開するやもしれないという淡い期待もあるため、しばし状況を見守っていこうかなと思います。

まずはありがとうございました。