読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不労所得を確保し、早期のセミリタイアを目指します

株による配当金、株主優待を中心に不労所得を確保し、早期のセミリタイアの獲得を目指します。あわせて断捨離、ミニマリズムといった節約にも触れながら、いかに所得を増やし消費を減らすかについても書いていきます。日々のあれこれも書くかも、、、?

広告

ANAホールディングス株式会社から株主優待が届いた

ANAホールディングス株式会社から株主優待が届きました。

私は2,000株保有しているので、運賃が半額になる優待券2枚と、グループ店舗等に割引で利用できる優待券の冊子が入っています。

 

f:id:kaneha:20161120134706j:plain

 

 

私が株を始めたときに最初に買った銘柄がこのANAです。

株ではあまりやってはいけないとされる銘柄に対する「思い入れ」がこのANAに対してはあるため、私は最後まで絶対売らないと決めています。

むしろ安くなったら買い増しの候補にするかもしれません。

飛行機会社は私の憧れです。

残念ながら才能がないので、とてもその関連の職に就くなどできませんでしたが、今後も憧れの存在であってほしいので応援しています。

ただすっかり私自身は、飛行機に乗ること自体疎遠となってしまいました。

次回乗るのはいつになることやら。。。


まずはいつもありがとうございました。

今後も発展していくことを期待しています。